FC2ブログ










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土地探し

今年の明けより、不動産屋へ行き土地探しをはじめました。

工務店にも条件を提示して土地探しをお願いしました。



程無くして、小学校も近くて周辺の環境も良く、交通の便も良しの土地を見つけました。

すぐさま提携の不動産屋さんが動いてくれて、合わせて見学へ行きました。

金額が予算オーバー & 縦長の土地で車を2台停めれて、

庭を取るなら広めのLDK+和室の希望の間取りはできないかもという難点が・・・


でも・・・


悩んでも悩んでも、お金では買えない環境が捨てがたくて

予算の金額に近づくまで下げてもらえるなら!と主人とドキドキしながら申込みをかけました。


たぶんいけるやろ~!? ( ´∀`)


いや予算には近づかない?かな。。。とか


いろいろ考えながら連絡を待ちましたよ。(´∩`)


結果
「○○○○円(予算超え)なら売ると。言っておられます。」


「えーーーーーーーーーーーー!?!?!? (´A`。)



    そうなんですか・・・・あーーーーそうですか・・・」

  と わたくしショックを隠しきれません。



担当の不動産屋さんいろいろフォローしてくれました。

「せっかく建てはるお家で妥協ばかりとなるとね。難しいですよね。」

予算が大幅に超えますし、そうなると必然的に家にかけるお金も減るという訳でね・・・

しかも庭も殆ど無い。間取りも微妙・・・うん。ここは諦めましたさ・・・


担当の不動産屋さん良い方でした。ありがとう。








話が変わりますが、去年夏?くらい前から、

近所で数社HMののぼり旗が立ててあり造成工事をしている土地があり、

旦那とあそこどうやろか?と話していました。

いわゆる建築条件付き土地やろなーと思い特に見に行くこともなく放置してました。

土地探しを始めて2ヶ月くらいかな、なかなか条件に合うものがなく、

その土地に駄目元で問い合わせしてみることにしました。



「あのですね・・建築条件って外す事できないんですかね?」


「あっ条件外す事ですか?できますよ!」


なんですと???


で、すぐに主人と話を聞きに行きました。



んで、なんじゃかんじゃ説明を聞き、金額も聞き、夫婦悩みに悩んで、数週間・・・


で、買いましたよ。


金額も予算内!!土地の形も理想的!!前の道も6.7mと広い!!周囲の環境も良い!!

交通の便は少し悪いですが、そこはもう近所なんで承知してましたからね。

いや~これで私達家族の安住の地を手に入れたのです。♪(^∇^*)

土地探しなんてもっと時間がかかるもんと思ってましたが・・・

私達一家いいんですかね!?こんな早く見つかって ガクガクブルブル((;゚Д゚))

はい!!!! いいんです!!!!!   (・∀・)イイ

運命なんです。周囲の畑のおっさん(いえすいません。おじさま。)も超良い人やし★

周囲の畑のおっさん(いえすいません。おじさま)と散歩で会うと話し込んじゃってね(笑)

私も近所のおばはんに見えるんやろうか・・・(・∀・;)

畑で採れたての野菜をたくさんくれるしね(*^-^*)

ってそれで決めた訳じゃないけどね。含めね。含め!



春には部屋まで うぐいすの鳴き声が聞こえ、

道には小さな緑の可愛いカエルが歩いていたり。(でかいのは絶対ムリ;)

家の1歩外に出るだけで散歩が気持ち良い~~ですよ~~~

まぁ虫は多いけど(ノω<;)


とにかく夫婦二人ここがいいなと決めました。



建築条件付きの気になる土地がある方は、放置せず問い合わせしてみた方がいいですよ!!





ランキングに参加してみました! (*´ェ`*)ポッちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 へ

スポンサーサイト
[ 2012/05/23 22:09 ] 家づくりの準備 土地探し | TB(0) | CM(0)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。